もう産後じゃない? だいぶ余裕が出てきた

出産してから5か月以上経つわけですが・・・体力も戻りつつあり、育児にも慣れました。

離乳食などもありゆっくりできる時間はあまりないですが、なんとかこなしています。もともと根暗な引きこもりタイプなので、幸いにも、毎日家で子どもと過ごすのも苦になりません。

産後はそれなりにつらかったんですけど、もうすっかり忘れてしまいました。

これまでずっと働いてきて、毎日家にいる生活は初めてで、専業主婦もいいなあと思います。平日の昼間に、掃除したり布団を干したりできるし。

とはいえ、この生活も期間限定。もう少ししたら仕事に復帰することになります。この貴重な休暇をできるだけ有意義に過ごしたいと考え中です。

とりあえずの目標はこれ

  • 体重を妊娠前に戻す
  • 仕事に復帰しても困らないよう、時短家事のやり方を考える
  • 家事をしやすいように家を片付ける