3回目の妊娠で、初めて心拍確認できた

2回流産して不育症検査を受けたりしてましたが、また妊娠しました。

 

minami-no-miyako.hatenablog.com

 

 

minami-no-miyako.hatenablog.com

 

幸いにも、今のところ順調です。今回は心拍も無事に確認することができ、胎児の大きさも数センチまで成長しました。アスピリンを毎日飲んでいます。

過去2回は胎嚢が小さい小さいといわれ続けて、結局ダメになってしまったので、信じられない気持ちもあります(流産確率からいえば順調にいくことのほうが多いんですけど)。


やっぱり駄目なんじゃないかと心配になったときはこちらの論文を参考にしてました。今回は、ほぼそこに書かれている通りに推移しています。

http://www.mobgy.com/Dr.masuda.pdf