ルンバを導入しました

現在、家事の効率化とクオリティ向上に取り組んでいます。

 

今回は、ずっと欲しかったルンバをついに購入しました。買ったのは800シリーズです。

 

私はハウスダストアレルギーがあるので家の中の埃は減らしておきたいです。でも、仕事をしているのでなかなか掃除機をかけられず(夜中はうるさいので)平日は床に落ちている髪の毛には見て見ぬ振り…

 

出勤前にボタンを押して出かけていますが、毎日ちゃんと定位置に戻ってくれていて、とってもいい感じです。

 

ルンバ導入にあたって問題になるのは、床に置いてあるもの。私の家の場合、コード類がルンバの邪魔になりそうでした。

 

 

考えた末、コードを纏めて、家具に這わせました。

電源タップは収納ケースに突っ込んで、完了。

 

ルンバがあると、床が綺麗になるだけでなく、他の掃除を頑張る気になるような気がします。